爺々 寝た?(時事ネタ)

爺々ネタ 等を気が向いたときに~

「10にまつわる4つのお題」No.4:10年で変~

  【お題4】10年で変わったこと・変わらなかったこと

 

 この十年で変わったことは、ほとんどないなぁ~

年齢が変わった事(年をとった)くらい………

 

 しいて変わったことと言えば、

私は、「サイボーグ」になっちまったと言うことかなぁ~

 

 「サイボーグ」、むかし懐かしい言葉。

サイボーグ009」なんていうのもあったっけぇ~

 

 ロボット等の種類には、

 ・「ロボット」 

   人の代わりに何等かの作業を自律的に行う装置、

   もしくは機械のこと。

 ・「アンドロイド」

   人型ロボットなど人間を模した機械や人工生命体の総称(人造人間)。

 ・「サイボーグ」 

   人工臓器などの人工物を身体に埋め込むなど、身体の機能を

   電子機器等の人工物に代替させたもの。

 

 私の何処が「サイボーグ」かと言えば、

一昨年、眼の手術をしました(白内障)。

 

 眼球のレンズが、人工物に変更されてしまったので、

見事「サイボーグ」に変身する破目になってしまったと言う訳。

 

 今までは、眼鏡やコンタクトレンズが必要だったのですが、

「サイボーグ」に生まれ変わった今では、

裸眼で普段の生活が出来ています(ありがたやアリガタヤ……)。

 

 保険もきくので、「白内障」の方は、一考に値すると思いますヨ。

 

 何か他に、「変わったことはないの?」といわれてもねぇ~

 

 「変わったことも無い」、「変わらなかった事も無い」となれば、

「何もない」ことになる。

 

 そんでもって、「何もない」ことは無ないと言う事になるので、

 

  物理的変化:三年前に新築したけど……

        昨年、新車も買ったけど……

  精神的変化:このブログの開始(最大の、ヨイショ……)

        ブログはボケ防止(本当に効果があるのだろうか? 実感は無い。)

 

   やっぱり「サイボーグ」ほどの変化は無いよなぁ~

 

   サイボーグ自己の細胞いずこ(何処)へと