爺々 寝た?(時事ネタ)

爺々ネタ 等を気が向いたときに~

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の「眠れない……」

今週のお題は「眠れないときにすること」、 一度眠ると、「二度と起きられない」様な気がして、 オチオチ眠ることが出来ない昨今です。 眠れない時、何をすべきか? ・「星空を眺めて……」 → 残念、今夜は曇天。 ・「エロ本でも眺めて……」 → そんな元気なし(…

今週の「ニク・肉」

今週のお題は「肉」、 肉食(代替ニク) 肉筆(ニク太・ニク細) 肉眼(にくい眼差し) 肉親(親戚の憎まれっ子) 肉付き(ニク、十八) それはそうと、この際、どんな「ニク」でもいいから、 「ニク喰いたいなぁ~」。 やっぱり、牛肉かなぁ~ ジビエ料理は…

今週の「多いお茶」

今週のお題は「好きなお茶」、 私の好きなお茶は、かの有名な「お~いお茶」です。 しかしこのお茶にも種類が多くて~ ・「大井お茶」:かつての大井競馬場で飲んだお茶。 (あの時の、借りが返せていない…クソ~) ・「覆いお茶」:いわゆる、利き茶。 (綾…

今週の「 爆発トイレ 」

今週のお題は「爆発」、 私の爆発は「トイレ」。 先週、トイレで緩めの「直球」を出しました。 緩めの直球? 直球とは、「ゲーリー・ウン子」の事です。 「オオタニサ~ン」の160Kmをも上回る 迫力でした。 まさに、「爆発」とも言えるものでしたトサ。 今は…