爺々 寝た?(時事ネタ)

爺々ネタ 等を気が向いたときに~

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の「一気読み」

今週のお題は「一気読みした漫画」、 漫画、基本的に読まないなぁ~ 時々「一気飲み」はしたけど、「一気読み」はなぁ~ 「イッキ」と言えば、「梶原一騎」でもないしなぁ~ *巨人の星、あしたのジョー、タイガーマスク etc 漫画の一気読みは無い! まてよ…

今週の「大金持ち」

今週のお題は「100万円あったら」 今、あなたの手元に100万円があったら……どうしますか? 大金持ちの私には、「100万円」程度が手元にあっても 「チャプン」とも言いません。 お金を貸して欲しいのなら、いくらでもお貸ししましょう。 無利子で……… クラウド…

今週の「575 絶句 」

今週のお題は「575」、 それでは、ここで一句! スカ首相 五輪開催 絶句せり 講 評:これは「川柳」のつもりなのですネ。 フレーズが、ブツ・ブツと三つに切れてしまって いるところは、改善する余地がありますネ。 また、「絶句せり」と最後に持ってきてい…

今週の「冷やし中華始めました」

今週のお題は「そうめん」、 今週のお題は「そうめん」と来たかぁ~、 夏の麺と言えば、「そうめん」、「冷や麦」、「冷やしうどん」。 ところで、つけ汁に、「そうめん用ストレートつゆ」、 「冷や麦用ストレートつゆ」等がありますが、違いが判らない。 「…