爺々 寝た?(時事ネタ)

爺々ネタ 等を気が向いたときに~

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の「買ってよかった2021」

今週のお題は「買ってよかった2021」 今年、大物はあまり買っていないなあ…… 昨年は、Yaris(トヨタ自動車)。 しいて言えば、「ミラーレスカメラ」かな。 と、言ってもたいした代物ではありません。 OLYMPUS OM-D EM10 mark Ⅳ(カメラ本体) それと、交換レ…

今週の「忘れたいこと」

今週のお題は「忘れたいこと」, とは言っても、この歳だし、忘れることなんて何もない……… 「ボ~ケ」と、「み~んな」忘れている……… 「忘れたいこと」をも、忘れている……… 何とも、悲しい現実がここにあったとさ~……… * 冬の蠅ご飯はまだかまだなのか …以上…

今回の特別お題「#フリーにはたらく」

今回の特別お題キャンペーン、 応募キーワードは「#フリーにはたらく」 さて、困ったなぁ~ だって、働いていないんだもの……… 正真正銘の「フリー」だもん……… 働いている方からは、不利(フリ~)に見られます。 何事につけても「不利~にはたらく」事を、身…

今週の「最近あったちょっといいこと」

今週のお題は「最近あったちょっといいこと」、 某俳句協会の、今年の傑作選に私の句も選ばれました! ” 冬ざれや「ジャニスの祈り」の 生きる意味 ” ジャニスジョプリンの「ムーブオーバー(ジャニスの祈り)を 聴きながら、作った一句。 ……と、そんな夢を…