爺々 寝た?(時事ネタ)

爺々ネタ 等を気が向いたときに~

2022-01-01から1年間の記事一覧

迷惑・詐欺メールが………

「番外編:迷惑・詐欺メール」 またまた、下記のような新手の迷惑・詐欺メールがキタ~ 注意したいものです…(相手方送信日時:2022.08.14 Am 2.47) *その「メール内容は、以下のとおり」 【督促状】:滞納した税金がございます あなたが納税すべき国税等…

今週の「最近あった3つのいいこと」

今週のお題は「最近あった3つのいいこと」 ①今日、飛行機雲を見た。 何かイイ事がありそうで……… ②なぜかしら今日うちの猫さんが、私のお相手をしてくれた。 ツンデレ君の、「デレ」の日かな? ③便秘が治った。 それが如何した……… ……以上、今週の「最近あった…

今週の「マイベスト家電」

今週のお題は「マイベスト家電」、 私にとってのマイベスト家電とは?、 電気を全く使わない「家電」。 そんなものは、無いだろうと思う………… アッ、一つあったぁ~ ”自家発電” (しかし精力減退:分かるかなぁ~・分かんないだろうなぁ~) *自家発電=桝田…

今週の「人生で一番高い買い物」

今週のお題は「人生で一番高い買い物」、 買い物で金額をあまり意識したことは無いので……… (まるで「富裕層」みたい………ウソデス。) 一番高い買い物と言えば、断トツ一位は、 「ウチの連れ合い」でしょう……… 金額は、分かりません…… 今も支払い中です…… し…

今週の「ホーム画面」

今週のお題は「ホーム画面」、 スマホのホーム画面。 その拘りを投稿してとの事ですが、 拘りなんて、な~んもない…… あるがままと言うところです。 早い話が「めんどくさい」と…… アッ、一つあった。 ごちゃごちゃと画面にアイコンを出さないこと……… ホーム…

今週の「冬のスポーツ」

今週のお題は「冬のスポーツ」、 私にとっての「冬のスポーツ」と言えば「スキー」、 かつて、加山雄三氏も言っていた。 「スキーは、ギャラリーから見られているから、イイんだ」と…… この私も、「見られるからイイ」を実践すべく、 パラレルターン(膝をそ…

今週の「復活してほしいもの」

今週のお題は「復活してほしいもの」、 腕時計:「キングセイコー」 1961年に発売されたキングセイコーが、 2022年2月18日(金)に待望の復活。 1965年に発売された「KSK」と呼ばれるモデルの復刻版。 その金額は、¥198,000 也。 (SDKS001:自動巻き、SSケ…

今週の「自分に贈りたい~頑張らなかった証」

今週のお題は「自分に贈りたいもの」です。 「自分に贈りたいもの」など、無い。 「自分に贈りたい」と言う事は、 自分が「頑張った証」と言う事なのでしょうが、 この一年、何も頑張ってこなかった。 そんでもって、「頑張らなかった証」として、 電子キー…

今週の「 鬼(嫁) 」

今週のお題は「鬼」 鬼と言えば、誰でも思うのが「鬼嫁」のこと。 鬼嫁の操縦方法は、こちらがひたすら低姿勢でいること。 何があっても、「ガマン・ガマン」。 しかし、よく考えてみれば、この鬼嫁もよくできたもので……… 何だか私が、手のひらで転がされて…