爺々 寝た?(時事ネタ)

爺々ネタ 等を気が向いたときに~

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の「雛祭: 復権、お代理様 」

今週のお題は「雛祭り」。 「雛祭り」には、縁がないなぁ~ 女性は、「妻」だけだしなぁ~ しかし、毎日「妻」を、「お内裏様」と 崇め奉っているいるのは、私です。 我が家の力関係が、如実に現れています。 どうも復権は困難な様です。 (元々権力など全く…

今週の「告白:昨日の告白 」

今週のお題は「告白します」。 告白します:昨日、トイレットペーパーを使い過ぎたのは、私です。 告白します:昨日、風呂の栓を抜かなかったのは、私です。 告白します:昨日、冷蔵庫に残っていた「パルム(アイスクリーム)」の 最後の一本を食べたのは、…

今週の「 チョコレート:ず~と昔のその昔 」

今週のお題は「チョコレート」、 ず~と昔のその昔、子供のころ「チョコレートを 食べ過ぎると鼻血が出るゾ~」と言われたことがあります。 素直な私は、「そうなのかな?」と思いながらも 別に気にせず食べていた記憶があります。 しかし、鼻血が出た記憶な…

今週の「1年の変化: 詐欺か? 」

今週のお題は、「#この1年の変化 」 「今週のお題」に投稿すれば、ギフト券が当たるそうな。 告知では、あなたの「この1年の変化」について教えてください。抽選でプレゼントをご用意しています。 「抽選で10名様に、Amazonギフト券5,000円分をプレゼントい…