爺々 寝た?(時事ネタ)

爺々ネタ 等を気が向いたときに~

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の「サボる」

今週のお題は「サボる」、 一言で「サボる」と言っても、その認識は 人によって様々です。 私は、自分ではサボっている積りは無いにも関わらず、 他者からは、「サボっている」とみられることが チョクチョクあります。 見た目が、「…………」に似て、マヌケ顔…

今週の「Yari込んだゲーム」

今週のお題は「やり込んだゲーム」 ゲームのクリアにかかる時間を競う RTA(リアルタイムアタック)みたいなゲームは ほとんどヤッタことがありません。 そこで、「やり込んだゲーム」と言えるものとしては、 「ツウ・テン・ジャック」? ご存じないでしょう…

今週の「Sukina スポーツ」

今週のお題は「好きなスポーツ」 スポーツと言えば、「モータースポーツ」でしょう。 (また、主題をそれとなく外してしまった………) 1,「スポーツ」と冠した国産乗用車 ①スズキ スイフトスポーツ 2WD・6MT 直列4気筒 1,400ccターボ 103kW(140PS)/5,500rp…

今週の「jiyuu 研究」

今週のお題は「自由研究」、 「自由研究」ですか~ 大昔に、この種の「夏の宿題」があったような 気もしますが、何をしたのか、さっぱり記憶がない。 如何に、「イイカゲン」に過ごしていたのかが バレバレです。 ならば、今自分がしたい「自由研究」とは何…