爺々 寝た?(時事ネタ)

爺々ネタ 等を気が向いたときに~

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の「叫びたい!」

今週のお題は「叫びたい!」 「叫びたい!」 別に、私が叫びたい訳ではありませんが、 巷では、大声で叫んでいる人達がいます。 そう、衆議院議員選挙の候補者たちです。 どの候補者も、毎回々当たり前のことを さも得意げに言っています。 前回と変わらぬこ…

「10にまつわる4つのお題」No.4:10年で変~

【お題4】10年で変わったこと・変わらなかったこと。 この十年で変わったことは、ほとんどないなぁ~ 年齢が変わった事(年をとった)くらい……… しいて変わったことと言えば、 私は、「サイボーグ」になっちまったと言うことかなぁ~ 「サイボーグ」、むか…

あらあらかしこ(手紙)

Princess「Mako sama」とMr.「KOMUROn」が ご結婚なさったそうです。(10/26) お手紙をしたためました。 拝啓 「小室圭」さん、「小室眞子」さん 良かったですネ。 そうとしか、言う言葉が見つかりません。 個人的には、険しい船出になったのかなと思ってい…

今週の「読書の秋」

今週のお題は「読書の秋」、 読書とは、「書」を読むこと。 と、するなら、電子書籍での「読み」は読書ではないと 位置付けられてしまうのでしょうか? 私も、電子書籍で読むことも多いのですが 読書と言えば、やっぱり「本」でしょう。 最近の読書では、 三…

今週の「お風呂での過ごし方」

今週のお題は「お風呂での過ごし方」、 私の浴室での過ごし方は、ウォータープルーフ(防水)の ラジオで放送を聴くことです。 出るときに、偶然聴き続けたい内容が放送されていた場合、 そのラジオを浴室から持ち出して聴き続けるので、 床が濡れるとの苦情…

今週の「今月の目標…」

今週のお題は「今月の目標」、 もう、「10月かぁ~」 いきなり「今月の目標」と言われてもねぇ~ そこで「今月の目標」の候補として、 ①「運子サン」による健康管理 朝一で「運子」を放出して、定期的な健康観察の実施。 *そんなに見つめられてもネェ……(by…