爺々 寝た?(時事ネタ)

爺々ネタ 等を気が向いたときに~

「これ何? ハイ拍手~ 」

 「これ何?」:動揺
 
 「人間は動揺が大好きである。映画の広告の看板を見ても、
  動揺した顔ばかりがかいてある。
      仏法は動揺しないことである。 ところが世の中では、
      何のこともないのに、大騒動をやっている」澤木興道
 
 「動揺する事」とはチョット意味合いは違いますが、
 バラエティ番組などで、面白くもないのに「拍手を求める」、
 「声を出して笑う」などの演出が目立つ事がよくあります。
 
 またラジオ番組などでも、MCのコメントの後に
面白くもないのに、録音された「笑い声」を入れたりする
ことがあります。
 
 何処が面白いのか全く分からない事がよくあります。
 笑えない自分がオカシイのか、世間との感覚にズレが
あるのか、疑問に思う事もしばしばです。
 
 バラエティー番組でやっている事で、本当に面白い事などは、
ごく稀だと思います(本当につまらないことが多い:私見)。
 
 と言うことで、私は基本的にはバラエティー番組などはみません。
 好きな人は、大いに見聴きして、ストレスを発散してくださいマセ。
 
 この文章も、かなり「動揺しているもの」になって
しまいました とサ。 云々、 (ハイ拍手~)
 
 * 水着きて ビール飲みつつ 夏料理
 ・全て夏の季語で構成しました。:俳句に非ず。(ハイ笑って~)
                  2020.08.18.moai291