爺々 寝た?(時事ネタ)

爺々ネタ 等を気が向いたときに~

今週の「 チョコレート:ず~と昔のその昔 」

 今週のお題は「チョコレート」、

 

 ず~と昔のその昔、子供のころ「チョコレートを

食べ過ぎると鼻血が出るゾ~」と言われたことがあります。

 

 素直な私は、「そうなのかな?」と思いながらも

別に気にせず食べていた記憶があります。

 

 しかし、鼻血が出た記憶など一切ありません。

 

 当時のチョコレートには、「本品は純良な原料を

使用していますので、28℃以上で柔らかむなります」

これも品質の良さのあらわれです。」

等とのコメントがあったような記憶があります。

 

 母親は、当時、チョコレートは割りと高価な物であった

ことから、「鼻血が出るゾ~」と脅かしたのでしょうか?

 

 一回でも「鼻血が出るほど食べてみたかった」……残念。

 

 当時は、そう「明治マーブルチョコレート」。(古!)

♪♪マーブル マーブル マーブル マーブル 

  マーブルチョコレート♪♪……ポン!

  (コマーシャルソング:ポン!は、容器の蓋を開けた時の音)

 

 今は、チョコレート効果86% かな。

 低GI(グライセミック・インデックス)を標榜している商品。

  *「GI値が低いほど糖質の吸収が穏やかと言われています。

           チョコレート効果は、低GI(GI値18)です。」

    等の表示があります。

 

 今後は、「フェアトレードチョコレート」の購入に積極的

でありたい思っています。

 

 ウ~ン、オチが出ない! ここまで書いてもオチが出ない!

    チョコレートを食べ過ぎると、ウ〇チが

    チョコレート色になるゾ~

 (元々これは似た色かぁ、脅しの効果なし、健康そのもの)。

 

 ウ~ン、ウ~ン、ウ〇チが出てしまった???

  ----私、粗相をしてしまいましたァ------ゴメンナサイ!

         (読まなかったことにしてください。)