爺々 寝た?(時事ネタ)

爺々ネタ 等を気が向いたときに~

今週の「秋の歌」

  今週のお題は「秋の歌」、

やっぱりこの歳で、アキの歌なら、「八代アキ」かなぁ~

 

 ・雨の慕情:雨々ふれふれもっと降れ~

 ・舟  歌:お酒はぬるめの燗がいい~

 ・なみだ恋:逢えば切ない別れがつらい、忍び逢う恋なみだ恋

 

 八代亜紀の歌もいいけど、絵画もいい。

世界最古の国際公募展といわれるフランスの「ル・サロン」で

5年連続入選するなど、画家としてもその実力は国際的にも

高く評価されています。

 

 私は、絵が「へた」で、まともな絵が描けた試しがない。

かの有名な「田辺誠一」画伯もマッサオの「へたっぴい」デス。

 

 「”秋の歌”でも聴きながら、優雅に絵でも描きたい」

とも思っているのですが、夢物語にもなりそうもありません。

 

 これがが現実というものなのですネ。(残念!)

 

 * 秋の歌 絵画を詩(ウタ)にするおんな

 

 ーー以上、今週のお題「秋の歌」デシターー