爺々 寝た?(時事ネタ)

爺々ネタ 等を気が向いたときに~

今週の「冬のスポーツ」

 今週のお題は「冬のスポーツ」、

 

 私にとっての「冬のスポーツ」と言えば「スキー」、

 

 かつて、加山雄三氏も言っていた。

 「スキーは、ギャラリーから見られているから、イイんだ」と……

 

 この私も、「見られるからイイ」を実践すべく、

パラレルターン(膝をそろえて回転する)を

時間をかけて修得したののです。

(只単に、モテたいだけの思いで………)

 

 そのスキーも今はしていない。

スキーをやらなくなったきっかけは、

スノーボード」なるものが出てきたからです。

 

 当時のボーダーは、初心者しかいないので当たり前ですが、

「ヘタクソ」で、ゲレンデに「穴」をあける嫌われ者だった。

 

 各スキー場に、ゲレンデをボコボコにする「穴ボコボーダー」が

多く出没して来たため、スキーをする気も失せた。

 

 当時は、スキー場によっては、「スノーボード禁止」とする

スキー場もあったほど(今は逆かな?)。

 

 また、「ギャラリーに見せるスキー」もある程度目的を

達成したので、そろそろ潮時かなとの思いから、スキーを

卒業した次第。

 

 現在のボーダーの素晴らしい滑りなど

思いもよらぬことでした。

 

 今は、「スキー」より「スノボ」が全盛のようです。

 

 スノボの「岩淵選手」、スゴイよなぁ~

 

 只単に、モテたいだけの思いで始めたスキーで

本当にモテたのでしょうか?

 

 それは…………

 言わずもがな…………

 

 ……以上、今週の「冬のスポーツ」デシタ……