爺々 寝た?(時事ネタ)

爺々ネタ 等を気が向いたときに~

古希ojiのブログ」(ojiのブログ1)

古希ojiのブログ はじめ

令和2年、もうじき古希になると言うのに、今頃ブログかよ。

新型コロナ騒ぎで、今までにも増して、「ヒマ」を

持て余しているのが、とっかかりの要因です。

 

 そういえば、関西電力社外取締役として、

橋下徹氏を候補に挙げたところ、関電が拒否

すると言う記事がありました。

 その拒否の理由が、「特定の政党色が強い」と言う

理由を述べています。

なんか変だな~

自民党系列の政党色」ならいいのかな?

 そもそも関電の役員等は、本当に会社を良くしていこうとする

気概は皆無と言うことなのでしょう。

 この様な時こそ、自分たちの意見と違う見解を広く聴き、

討議を重ねていくくらいの気概が、関電役員にはない事を

証明しています。

 関電役員の本心は、橋下氏が社外取締役員に就任した場合、

自分たちに都合の悪い事を直言する事が予想されるので、

都合の良い理由をつけて、就任を拒否することにしたのでしょう。

 私も、橋下氏の全てを信頼しているわけではありませんが、

氏が出す意見は、検討に値するものを持っている人物だと思って

います。

 関西電力と言う会社は、このような役員がいる限り、未来は

無い会社だと思います。(言うまでもなく、もちろん私見です。)

                                       2020.04.21:moai291